PostEMPスクール第49回「ミッション:私たちは何のために働いているのか?」

 

岩田さん①

岩田さん②

スピーカー 岩田松雄さん(第21期修了生)
内容 「ミッション:私たちは何のために働いているのか?」

今回の Post EMP School は21期の岩田松雄さんがスピーカーでした。

岩田さんは、(株)リーダーシップコンサルティング 代表。
1982年に日産自動車入社。外資系コンサルティング会社、日本コカ・コーラ役員を経て、
(株)アトラス、「THE BODY SHOP」、スターバックスコーヒージャパン(株)のCEOに就任。
3社いずれも次々に改革を実行し、業績を向上。2013年にリーダー育成のための(株)リーダーシップコンサルティング設立。
(元)立教ビジネスデザインスクール教授、早稲田大学講師、(株)東京個別学院、(株)寿スピリッツ社外取締役
などをされています。

岩田さんの知名度の高さもあり、過去最高(と見られる)30名超の参加申込がありました。

お話は「リーダーに求められるものは何か?」として、高い志(ミッション)の大切さや
徳を高める努力をすること、素直さを持つこと、後継者を育てる(組織に良いDNAを残す)こと
など、御自身の豊富な経験から得られたリーダー論を熱く語っていただきました。

また、その後は、スターバックスコーヒージャパンの思想や同社での逸話
等々、興味の尽きない話題を提供して頂き、盛会となりました。

岩田さん、素晴らしい講演をありがとうございました!

EMP倶楽部本部サイトへ

EMP倶楽部プライベートグループ

プライベートグループに
未登録の方はお問い合わせください

ページトップへ