PostEMPスクール第47回「ベンチャーキャピタリスト養成講座ー100万円を100倍にする」

20190619_Post-EMP-School

スピーカー 山本亮二郎さん(第20期修了生)
内容 「ベンチャーキャピタリスト養成講座ー100万円を100倍にする」

今回の Post EMP School は20期の山本亮二郎さんがスピーカーでした。

山本さんは、2003年5月にPE&HR株式会社を設立。日本初の地域ファンド(都道府県、政令指定都市以外の単独の基礎自治体として日本初)東松山起業家サポートファンドはじめ5ファンドを組成し、11社の上場と2~74倍で9度の売却実績をあげています。子会社には「ベリーベリースープ」など数十店の飲食チェーン、オンライン専門のレディースブランド「GINGERALE TOKYO」をお持ちです。
投資先の探し方は、意外にも「街を練り歩く」という超アナログな手法を好み、EMPも「最先端を練り歩く」ために受講を決めたとのこと。
「小さなものに向かう」視点や、学生や社会人のベンチャーキャピタリストの育成、投資後の成長支援のお話し等々、山本さんのお人柄を反映したかのような取り組みの数々を御披露頂きました。
「事業内容ではなく思想信条が大事」と語る眼差しからは、新産業・起業家を支援する喜びや使命感に満ちた、山本さんの静かにアツく燃える情熱をひしひしと感じる講演でした。
山本さん、素晴らしい講演をありがとうございました!!

EMP倶楽部本部サイトへ

EMP倶楽部プライベートグループ

プライベートグループに
未登録の方はお問い合わせください

ページトップへ