PostEMPスクール第45回「スタートアップ国家イスラエル:軍・産・官・学が生み出すイノベーションの秘密」

2019.4.17-Post-EMP-School

スピーカー 松本理恵さん(第20期修了生)
内容 「スタートアップ国家イスラエル:軍・産・官・学が生み出すイノベーシ
ョンの秘密」

今回のPost EMPスクールは20期の松本理恵さんがスピーカーでした。
松本さんは、2015~2018の3年間、イスラエルの商都テルアビブに日本大使館経済担当として駐在し、日・イスラエル経済の橋渡し役を務めた経験をお持ちです。
中東の小国イスラエルが、いかにしてハイテク技術を生み出し、スタートアップ国家として有名になってきたか。国防軍を中心とする独自のエコシステムのあり方。イスラエルにおける最近の注目技術。イスラエル企業と協業するためのhow to等々、現地に3年駐在し、1,600人超のイスラエル人と付き合ってきた御経験を基にお話し頂きました。
聴衆の中には、イスラエル訪問経験のある方も少数ながらいらっしゃったようですが、ほとんどの方々にとっては縁遠い国だったかもしれません。豊富な事例や体験談を交えてお話し頂いたこともあり、我々イスラエルビギナーにとっても、松本さんの御経験を追体験させて頂いたような気分になったのではないでしょうか。
松本さん、貴重なお話しをありがとうございました!

EMP倶楽部本部サイトへ

EMP倶楽部プライベートグループ

プライベートグループに
未登録の方はお問い合わせください

ページトップへ